プロフィール

Author:masakkun
自分の気になった事や、感動した事、物などを日記のように取り上げて行くブログです。

好きなもの:様々なジャンルのゲーム(遊戯王から野球ゲーム、RPGにシュミレーションなど)GCCX、格闘技(観戦のみ)、野球(経験ゼロ)、映画鑑賞(希望),漫画のワンピース最高!!

カピバラさん時計

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

最新トラックバック

DATE: CATEGORY:スポンサー広告

DATE: CATEGORY:未分類
DATE: CATEGORY:スポーツ
昨日の15回延長引き分けに続き、今日も延長戦に突入。12回の表に岡田選手のタイムリースリーベースで勝ち越し。その裏を伊藤が抑えて日本一が決まりました。

選手の皆さん、関係者のみなさん、そしてファンの皆さん、本当に、おめでとうございます。

そして日本シリーズのMVPは今江選手。なんと5年前に続いて2回目の受賞。2度目の日本シリーズMVP受賞は2位タイで史上6人目の快挙だそうです。日本シリーズにすら出られない選手が数多くいるのに、その中で2回MVP受賞とはとんでもないことです。ちなみに1位はミスターこと長嶋茂雄さんで4回です。

今回の日本シリーズ出のロッテは誰がMVPをとってもおかしくないくらい選手がいきいきしていたと思います。

MVPの今江選手はもちろん、シリーズ男として一気にブレイクした清田選手。
つなぐ3番として打線を機能させてきた井口選手。
同じく4番のサブロー選手。
大松選手の代役として、攻守に渡って貢献し、日本一を決めるタイムリーを放った岡田選手。
日本シリーズでは抜群の安定感で中日に反撃をゆるさなかった内選手。

ペナントではチームの快進撃を支えてきた一人、荻野貴選手が離脱し、清田、岡田選手などが穴を埋め、里崎選手がケガなどで調子を落としたら的場選手が見事に活躍し、先発がことごとく離脱すると、中継ぎだったマーフィー選手が先発で12勝。移籍してきた吉見選手も活躍しました。

誰かが不調、あるいは離脱したら誰かがその穴を埋める、その流れが日本シリーズでも出たような気がします。まさに「和」で掴んだ日本一。

欲をいえば、唐川、大嶺といった期待の若手先発候補がポストシーズンで結果をあげられれば言うこと無かったのですが(ポストシーズンを通じて先発で勝ちがついたのは成瀬、渡辺俊介、ペン投手のみ)また次に期待します。

とにかくロッテ、日本一おめでとう!!
DATE: CATEGORY:スポーツ
更新しない間に日本シリーズも舞台を千葉マリンに移し、第3戦となりました。初戦をロッテがとり、2戦目は中日の打線が爆発し、快勝。1勝1敗で迎えた注目の第3戦でしたが、試合終了。

中日  1vs7   ロッテ

ロッテの渡辺俊介が完投勝利。千葉マリンの風を生かした、巧みな投球で中日打線を翻弄しました。各打者にスイングを全くさせなかった危なげない投球でした。
打ってはルーキー清田が満塁から走者一掃の勝ち越しタイムリー。そして間髪いれず、井口のタイムリーでほぼ勝負アリ。久々の地上波でのプロ野球。興奮し、楽しみました。
DATE: CATEGORY:スポーツ
ソ  1vs3 ロ
初戦はロッテエース、成瀬の完投勝利でアドバンテージを含め、1勝1敗に。

ソ 3vs1 ロ
第2戦はソフトバンク和田の2安打完投勝利でソフトバンク一歩リード。

ソ  1vs0 ロ
第3戦は初回にロッテの守乱をソフトバンクが見逃さず、唯一の得点を叩きだし、完封リレ ーで日本一に大手。

ソ  2vs4 ロ
第4戦はロッテ渡辺俊介が8回途中まで2失点と好投。ソフトバンクの日本一を阻止。


そして本日の第5戦。結果は・・・


ソフトバンク  2vs5  ロッテ

ロッテは1点ビハインドの7回、サブロー、福浦、里崎の3連続タイムリーで逆転。ソフトバンクは8回に1点返すも、9回に浴びた清田の2ランが痛過ぎました。

ソフトバンクを支えてきた摂津、ファルケンボーグ、森福の中継ぎ陣が打たれての逆転負けはダメージ大きいと思います。
今日の結果で3勝3敗。勝負は明日の最終戦に縺れ込みました。勢いに乗って逆大手をかけたロッテか、先に大手をかけ、福岡の地で悲願の優勝を狙うソフトバンクか。明日の予告先発は共に中4日で、ソフトバンクは杉内。ロッテは成瀬です。
DATE: CATEGORY:GCCX
シナリオはドラクエで有名な堀井雄二さん。学生時代にやりこんだゲームです。かなり思い入れがあり、怖がりながら恐る恐るプレイした記憶があります。そしてこのソフトになんと・・・

あの有野課長がプレイするのです!!

まさに驚き。推理もののアドベンチャーだけに、プレイには向かないと思っていたのですが、まさかの挑戦決定。有野課長のことだから、突っ込み満載の回になると思います。とても楽しみです。

課長はトランプゲームを挑戦するのでしょうか、難解だった炭鉱をクリアできるのか。無事、事件を解決し、犯人を捕まえられるのか、注目です。

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆは今夜#105で放送です。


余談ですが、ずっと連続殺人だと思ってた・・・。

copyright © 私事ですが・・・勝手にマイブームレビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
